こんばんは!スキからはじめるお片づけ
札幌の整理収納アドバイザー&親・子の片づけマスターインストラクターの川村あゆみです。

今日は継続のお客様の整理収納ビフォーアフターサービスのご紹介です。
※写真・感想など全て依頼主様の許可を得ております。

T様:5人家族 / 一軒家暮らし
作業箇所:洗面台
作業時間:5時間

【お悩み】
■物の定位置が決まっていない
■毎日家族が何かを探していて私にも聞かれるので大変
■とにかく使いづらい~~

4つの引き出しのある洗面台にて1~4の引き出しでBefore,Afterを紹介いたします(*^▽^*)

<<Before 1 左上>>

DSCF9094 加工

<<After 1>>

12289504_901318839953708_5988852492179541397_n 加工

■ 引き出し1つ目は、お年頃の2人の娘さんのゾーンにしました。
本人たちに選んでもらう前の状態なのでシュシュは多めです。
いつも貸し借りしながら使っているそうなので一緒に引き出しでもOKですね(*^^*)

<<Before 2 左下>>

DSCF9095 加工

<<After 2>>

12301744_901318763287049_3863474128477782728_n 加工

■2人の娘さんの習い事で使用する道具とドライヤーゾーン
コンセントの位置も考えてこちらに。

<<Before 3 右上>>

DSCF9097 加工

<<After 3>>

12310427_901318893287036_3616696736920394429_n 加工

■奥様の化粧品と旦那様のグッズを配置し夫婦のゾーン

<<Before 4 右下>>

DSCF9096 加工

<<After 4>>

12316581_901318749953717_4160837575691468793_n 加工

■以前の状態だと在庫管理が難しかったために、同じ物がいくつも出てきました。
こちらは、今後在庫管理の場と余裕を持たせる場所にする予定です。
まずは、ここのあるものから使っていく!お約束をして終了です♪

★お客様の感想★

毎日使うユーティがとても使い易くなり開けるたびに気持ちが良くて幸せです♪♪
家族も喜んでくれて朝の「あれない!これどこ⁈」の言葉が聞こえてきません笑
在庫チェックもわかり易く、無駄買いする事もなくなりそうです♪( ´▽`)
下着類が入っていた引き出しも速攻100均に走り、川村さんのアドバイスのおかげで脱!!ぐちゃぐちゃです笑
こちらも娘達が「凄いー!見やすくっていいー!」と喜んでくれました。
このキレイ&使いやすいがずーっとキープ出来る様にしていきたいです♪♪

Tさま、お疲れ様でした!!
実は写真はないのですが、洗面台には壁面収納もありそこも組み換えた方が効率がよいということになり作業は写真の引き出し以外にもあったのです。
整頓されていない状態であっても引き出しの中にカテゴリー別またはアイテム別など目的にあった物が収まっている場合はスムーズに片づけは進むのですが、色々なところに旅立って配置されている場合は組み換えが必要になります。

使いづらいな・・・と感じている場所があったとしたら、同じアイテムで固めてみるだけでも変化はあるかもしれませんよ~
お試し下さいね(*^^*)

最後までお読みいただきありがとうございました(*^^*)

講座・イベント最新スケジュール

【親・子の片づけインストラクター2級認定講座】3月は平日2日間連続の開催です
2016年1月23日(土)10:00~16:00 @エルプラザ ★受付中★
2016年3月16・17日(水・木)10:00~13:00 @エルプラザ ★受付中★

【整理収納アドバイザー2級認定講座】
2015年12月06日(日)9:50~17:00 @エルプラザ ★残2名様★
2016年3月13日(日)9:50~17:00 @エルプラザ ★受付中★

▼冨田真紀ちゃんとW講師開催
2016年01月31日(日)9:50~17:00 @中央区DIYルーム ★受付中★

【オリジナル講座】大雪地域のため、3月まで自宅講座はお休みします。
12月10日(木)おうち書類スッキリ収納 ファイリング講座@エルプラザ ★残5席★
12月15日(火)おうちお片付け講座/基礎編@川村自宅 ★満員御礼★
12月17日(木)おうちお片付け講座/基礎編@川村自宅 ★残1席★
>>>お申込みはこちら

【コラボ企画】

次回の発表をお待ちください

【イベント部】
 次回の発表をお待ちください

【外部講座】
次回の発表をお待ちください

【自宅へ訪問での整理収納サービス】
2月のお申込み受付中