12342586_905886869496905_2648933769391434824_n 加工

こんばんは!スキからはじめるお片づけ
札幌の整理収納アドバイザー&親・子の片づけマスターインストラクターの川村あゆみです。

報告が遅くなってしまいましたが先週の日曜日は川村主催では年内最後の整理収納アドバイザー2級認定講座でした。
今回は、「物を捨てるのが苦手さん」が多かった回だったので午前のスライド説明に熱が入りました(笑)
私も、2級を受けた時12時頃のスライドで大きな気づきをいただけたものでした( *´艸`)

整理収納の理論は、「物」以外にも使えます。
「頭の整理」「人間関係の整理」この話をしたときにタイトルのように・・・奥深いっ!!とうなずいてくれた方がいらっしゃいました(#^.^#)

12341061_905886889496903_6010758680405284106_n 加工

この日のランチもスプラウトさんへ注文しみんなで食べました(*^^*)

【受講者さまからの感想】
●とても楽しく受けることができました。ためになりました。
●盛りだくさんの講座であっという間でした。わかりやすく家に帰ってすぐにやってみたいと思いました。
●今まで雑誌や本で何となくわかっていたつもりでいた整理収納を初めて座学で勉強してすごく奥が深いものであると思いました。理論的に整理収納を考えて実行することで豊かな暮らしを目指したいと思います。
●考え方が理解したが具体的に一人で自宅を理想的に整理できるかは不安です。やる気を続けていったりアドバイスが必要と思います。
●とても楽しく講座を受けることができました。ありがとうございました。整理・収納の奥深さを知りました。 
モノに対して意識を変えると買い物の意識も変わるのだと知った。
すぐ捨てなくて大丈夫!というのが良かった。

整理収納は、物を捨てることからははじめません!
マインドのチェンジをはじめましょう♪
自分の心の奥深くから納得しないと、後悔やリバウンドが訪れてしまいます(ノД`)・゜・。

しっかり・じっくり物への向き合い方をお伝えします♡

次回は、来年2016年1月31日(日)同期の冨田真紀ちゃんとW講師で行います!開講決定しております(*^^*)
定員が少なめですのでお早めのご決断よろしくお願いします!
>>詳細とお申込みはコチラから

※写真と感想の掲載許可はいただいております。


151209

今日は、Dayoff!
北広島にあるブックカフェ風味絶佳さんへ

月1でお届けされている野菜ソムリエ&ベジスイーツプランナー小川理代さんの
ベジスイーツをいただいてきました。
12月は【春菊とゆり根の苺ノエル】でした。

繊細で丁寧でありながらも野菜の風味はしっかり!そして春菊ですよ~でも食べやすい。
一口ごとに減っていくのが口には嬉しくもあり心は悲しく、舌でも見た目でも楽しませていただきました!

次回は4月だそうです♡

左下の写真は友達のTちゃんの撮影!私は、日本ではまだ珍しいグリーン(生豆)コーヒーをいただきました。
スプレーのようにミルクの中へコーヒーを注入するのです。
焙煎の豆とは違いフレッシュで少しクセのあるはじめて味わうコーヒーでした。

>>アンチエイジングにも効果大!?ハリウッドセレブ愛用のグリーンコーヒー

最後までお読みいただきありがとうございました(*^^*)

▼ランキングに参加中!ポチっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村  

講座・イベント最新スケジュール

【親・子の片づけインストラクター2級認定講座】3月は平日2日間連続の開催です
2016年1月23日(土)10:00~16:00 @エルプラザ ★受付中★
2016年3月16・17日(水・木)10:00~13:00 @エルプラザ ★受付中★

【整理収納アドバイザー2級認定講座】
2016年3月13日(日)9:50~17:00 @エルプラザ ★受付中★

▼冨田真紀ちゃんとW講師開催
2016年01月31日(日)9:50~17:00 @中央区DIYルーム ★受付中★

【オリジナル講座】大雪地域のため、3月まで自宅講座はお休みします。
12月10日(木)おうち書類スッキリ収納 ファイリング講座@エルプラザ ★残4席★
12月15日(火)おうちお片付け講座/基礎編@川村自宅 ★満員御礼★
12月17日(木)おうちお片付け講座/基礎編@川村自宅 ★残1席★
>>>お申込みはこちら

【外部講座】単発講座 入会金不要
2016年2月13日(土) 13:00~15:00 春に向けてのお片付け講座@道新文化センター
2016年2月27日(土) 13:00~15:00 ハウスファイリング講座@道新文化センター

【コラボ企画】
次回の発表をお待ちください

【イベント部】
 次回の発表をお待ちください

【自宅へ訪問での整理収納サービス】
2月のお申込み受付中