161031
こんばんは!札幌の整理収納アドバイザー&親・子の片づけマスターインストラクターの川村あゆみです。
先日、Totonoe+の冨田真紀ちゃんとw講師での整理収納アドバイザー2級認定講座が無事に終了しました!

当日はお天気にも恵まれ、満員御礼!ご参加いただいたみなさんありがとうございました。
私も再受講の気分で、真紀ちゃんの講座を真剣に聞いておりました( *´艸`)

年始より、ユーキャンのCMでDaigoが挑戦中とのこともあり人気が再浮上中の整理収納アドバイザー2級認定講座ですが、ユーキャンと1日講座と何が違うのですか?と聞かれることがあります。

ユーキャンのメリットは「自分で時間を作って自分のペース学ぶことが出来る」
しかし、デメリットは「なかなか時間が作れないこと」でしょうか。 ←片づけと一緒ですね
ジムに通うのと一緒で通信教育には「強い継続力と意思」が必要です!

講師から1日または2日で取得する講座のおすすめは何といっても「ライブ感!」ではないでしょうか?
ホテルのビュッフェのような・・・目の前で調理してもらえるライブ感と同じ感覚かもしれません。
各講師、伝えるスライド(基本の素材)は一緒ですが調理方法は様々。
あるある話や役立つ事例など様々な方法であっという間の6時間だと、講師は違えども多い感想です。

どちらで受講しても2級は合格できる可能性は高いですが、その後の繋がりは講師から取得の方が得られる価値は大きいかなとも思います。連絡を密に取り合えたり、交流会の情報もいただけたりしますよ(*^-^*)
もちろん、1日通して通えない、遠方などの理由の方は通信教育を選ばれてください!!ただ、地域のアドバイザーにぜひメッセージしてみて繋がってくださいね♪皆、メッセージ1通1通がとてもうれしいはず♡

次回の整理収納アドバイザー2級認定講座、開講決定しております!詳細・お申込みは↓より
2016年3月13日(日)9:50~17:00 @エルプラザ ★開講決定受付中★

3月6日(日)整理収納アドバイザーフォーラム2016も順調にお申込みいただいています(*^-^*)2級生から参加出来ますよ~!(まだお手元に認定カードが届いていない方でも参加希望の場合ご連絡下さい)

★受講生さんの感想★

 ●とても楽しく受講できました。まずは不要なものを捨て整理収納をがんばりたいと思います。
 ●子どもの頃からこの知識は持っておいた方がいいと思いました。一度勉強したら役立つ知識だと思います。
 ●色々な事例をあげて説明していただけとても興味深く聞くことが出来ました。勉強を振り返りながら片づけしたいです。
 ●実習ははじめは難しいと思いましたがやってみると楽しかったです。
 ●アットホームな感じの中 楽しく受講させていただきました。初心に戻って、きちんとテキストを読み込みたいと思いました。

※写真・感想は掲載許可をいただいております。


札幌7期生、誕生おめでとうございます!!
昨日、facebookで続々と報告がありとっても嬉しいです(*^-^*)
約2か月ほど待った結果でしたね、待つ時間含めお疲れ様でした。

落ちてしまった方も、ぜひ諦めないで再挑戦してほしいと思います!
整理収納を伝えていく1級は、何度挑戦しても手に入れてほしいと感じるスキルです。

合格だった方もこれからスタート!と感じる方も多いですよね。
先輩がどのようにして、整理収納アドバイザーを生かして仕事が出来るようになったのか?と
きみちかさんが全て話してくれる2016年2月10日(水)09:50~11:50 整理収納アドバイザーのためのスキルアップ講座 @エルプラザ 残席3となっております!!何をしたら仕事が来るよ、こうすれば売れるよなんていう講座ではありません!
自分らしくアドバイザーとして歩む方法を過去の参加者さんは見つけていますよ~♪
お申込みお待ちしております!!

最後までお読みいただきありがとうございました♡

▼ランキングに参加中!ポチっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村  

講座・イベント最新スケジュール

【親・子の片づけインストラクター2級認定講座】3月は平日2日間連続の開催です
2016年3月16・17日(水・木)10:00~13:00 @エルプラザ ★受付中★

【整理収納アドバイザー2級認定講座】
2016年3月13日(日)9:50~17:00 @エルプラザ ★開講決定受付中★

【イベント部】講師はきみちかさん!
2016年2月10日(水)09:50~11:50 整理収納アドバイザーのためのスキルアップ講座 @エルプラザ 残3席

【オリジナル講座】
大雪地域のため、3月or4月まで自宅講座はお休みします。

【外部講座】
①道新文化センター (単発講座 入会金不要)

2016年2月13日(土) 13:00~15:00 春に向けてのお片付け講座@道新文化センター
2016年2月27日(土) 13:00~15:00 ハウスファイリング講座@道新文化センター ★増席しました★

②イエイエパークイースト

整理収納2016.2.19 500

【コラボ企画】
次回の発表をお待ちください

【自宅へ訪問での整理収納サービス】
3月のお申込み受付中