160210

こんばんは!札幌の整理収納アドバイザー&親・子の片づけマスターインストラクターの川村あゆみです。

昨日は、きみちかさんによる整理収納アドバイザーのためのスキルアップ講座でした!
インフルエンザが猛威をふるっていてキャンセルも目立ちましたが、元気な6名が参加してくださいました(*^^)v
札幌市内よりも遠方が目立ちました!苫小牧~名寄~室蘭~、みなさん本当にアクティブ!

こちらの講座では、きみちかさんが大切にしていることを中心に、整理収納アドバイザーの資格がお仕事になるまでの貴重なお話が聞けます。思考と行動の両方からのアプローチで参加者のみなさんが毎回満足&やる気になっていただけるんです♪

★受講者さんの感想★

 ●今日はありがとうございました。 参加して良かったです! 整理収納アドバイザーとして活動して行けるかとにかく不安でしたが、困ったときは心強い先輩や、同期がいてくれるから、そんなに不安にならなくてもいいんだな(*^_^*)と感じられました。 特に心に残った、「****こと」「****こと」この二つを大切に、整理収納アドバイザーの道を歩んで行きたいです。
 ●講座の作り方、お客様との関係生の結び方、自分自身の在り方まで時間いっぱい教えていただきました。対人関係は「好意がベース」と思っていましたが、講座の中でまだまだ気の持ちような部分もあると気づきました。「******」は幸せになるキーワードと感じました。ランチの時の深い会話もすごくワクワクしました。お片付けで人生ちょっと変わった!と思いましたがお仕事することでますます変わりそうで楽しみです。「ノンオブラート」ではっきりしているのにすごく愛があふれるきみちかさん、またたくさんお話が聞きたい、たくさんお話したい!と思いました。今日はありがとうございました。
 ●講座を開くにあたってと、訪問での具体的なアプローチの仕方など、たくさんの事を学ぶことができました。自分のファンを作るためにはどうしたら良いかわかった気がします。すきになってもらうには*****!どんどんやっていこうと思います。
 ●きみちかさんが自分の経験から沢山のアドバイスをしてくださいました。全く何から始めて良いのかわからなかったのですが、動き出してみようと思いました。すでに現場を経験している先輩なので何を聞いてもためになりました。「ここまで教えてもらえるの?」と驚きでした。きみちかさんが皆に好かれる訳がよくわかりました。私も少しづつですが歩いていこうと思いました。きみちかさん&あゆみさんの2人の現場の話は興味深かったです。今日は本当にありがとうございました。※私も「****」を大切にしていきます♡
 ●きみちかさんの講師歴と経験を基にお話をしてくださりあっという間の2時間でした。訪問作業での実例など実に具体的に語られとても為になりました。講師である前に人として尊敬されるよう今日のセミナーを受講して強く思いました。企画して頂いた川村あゆみさん本当にありがとうござました。セミナー後のランチ会でのお2人のトークとても楽しかったです。
 ●ファンが多いきみちかさんにお会いできて幸せな時間でした!講座でお話されていたことが講座最中にもたくさん実践されていて、今話していた内容はこういうことなんだ!と分かったのが勉強になりました。でもやっぱり今回の一番は「****になる」!講師として1番大切なことと感じました。角度を変えた見方を出来る自分になりたいです。満足度の高い講座でした。きみちかさん、あゆみさん、今日はありがとうございました。

※感想・写真の掲載許可はいただいています。

その後もメッセンジャーなどでもみなさん気持ちが止まらないのがよーーくわかりました♪みなさんの熱い感想が私にも響き私もやる気&元気をいただけましたっ!ありがとうございます。
自分の軸をしっかり持って、心は熱く頭は冷静に進んでいってくださいね!焦りは禁物♡自分を見失わないように・・・。
同じ1級生として北海道にもっと整理収納の輪を広めていきましょうね♪たくさんの方が「片づけで幸せ」になりますように。

DSCF0111 加工
最後に集合写真!いい笑顔~(*^▽^*)
左から
とまこまい発「ダラ奥様の整理収納」のさっちょりん
next nest*のutakoちゃん
札幌整理収納アドバイザーsmile fiowerの希(まれ)ちゃん
Dearおかたづけ 室蘭のいわむらるみちゃん
名寄発信!ベビーサイン&整理収納アドバイザーの大坂響ちゃん
賃貸でもステキ空間♪整理収納 札幌 恵庭 のkaoruちゃん

次回は、5月を予定しています(*^^*)
HP、facebookで発信していきますのでお見逃しなく!

最後までお読みいただきありがとうございました♡

ーーNEWINFOーー
親・子の片づけマスターインストラクター2級認定講座、4月17日(日)旭川開講予定です!!!
旭川近郊のみなさーーん、どうぞよろしくお願いします♪

▼ランキングに参加中!ポチっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村  

講座・イベント最新スケジュール

【親・子の片づけインストラクター2級認定講座】3月は平日2日間連続の開催です
2016年3月16・17日(水・木)10:00~13:00 @エルプラザ ★受付中★
2016年4月17日(日)10:00~16:00 @旭川市大雪クリスタルホール ★受付中★
2016年6月05日(日)10:00~16:00 @道新カルチャースクール ★準備中★

【整理収納アドバイザー2級認定講座】
2016年3月13日(日)9:50~17:00 @エルプラザ ★開講決定受付中★

【イベント部】
2016年4月20日 野菜ソムリエさんによるお弁当講座 ★準備中★


【オリジナル講座】
大雪地域のため、3月or4月まで自宅講座はお休みします。
【外部講座】
①道新文化センター (単発講座 入会金不要)

2016年2月13日(土) 13:00~15:00 春に向けてのお片付け講座@道新文化センター
2016年2月27日(土) 13:00~15:00 ハウスファイリング講座@道新文化センター ★残2席★

②イエイエパークイースト

整理収納2016.2.19 500

【自宅へ訪問での整理収納サービス】
3月のお申込み受付中