13267771_1007514332667491_4845110380479063758_n 加工

こんばんは!片付け研究家の川村あゆみです。
今日は午前中、三角山放送局 FM76.2MHzへ打ち合わせへ行ってきました!
木々に覆われた雰囲気のある放送局です。

6月7日(火)15:00~17:00 ファミリージャーニーのコーナー
「スマイルカフェ」に出演いたします。
私の出番は15:30~約10分間です。

今回は、親・子の片づけマスターインストラクターとして
「親・子の片づけインストラクター」についてや「子どもとの片づけで今日からできる!こと」なども
お話したいと思います(*‘∀‘)

なんと!!!こちらのラジオは全国で聴けるんです♡

13241221_1007514856000772_2559365386919375820_n

リッスンラジオ(リスラジ)アプリはこちらからDLできます!

私の読者さまが北海道以外にどれだけいらっしゃるのかは・・・未知なのですが
札幌以外で視聴できる機会は珍しいのでどうぞよろしくお願いします!

13260028_1007514312667493_3504396396218287951_n 加工

ファミリージャーニーパーソナリティの希ちゃん
本番の練習で座らせていただきました~~

13322151_1007522452666679_6292582019049883751_n 加工

明日は息子の小学校の運動会!
午後はお弁当の買い出しと場所取りに行ってきました。

おかずを仕込んで夜中に作ってしまう計画です!!
私、夜型です。いつものブログ更新時間から想像できますよね(笑)

ちまちまとピック制作しました(笑)

帰宅してからの疲労感を予想して、プラスチックピックだと洗わなくていけないので運動会は使い捨てにします。

このピックシールはダイソーさんのお弁当カップコーナーにありました♪
ナチュラルで可愛いです。

骨折後の息子、まだ完全回復ではないですが運動は支障ないようです。
運動会に間に合って良かった~★

さー明日運動会のお母さん方、お弁当頑張りましょうねーー(*^^)v

最後までお読みいただきありがとうございました。

▼ランキングに参加中!ポチっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村  

講座・イベント最新スケジュール

問い合わせボタン

【親・子の片づけインストラクター2級認定講座】
2016年6月05日(日)10:00~16:00 @道新カルチャースクール ★開講決定受付中★
2016年6月25日(土)10:00~16:00 @室蘭市文化センター ★開講決定受付中★
2016年7月03日(日)10:00~16:00 @エルプラザ札幌 ★受付中★

【整理収納アドバイザー2級認定講座】
2016年5月31日(火)09:45~17:00 @エルプラザ札幌 ★開講決定受付中★
2016年6月12日(日)09:45~17:00 @エルプラザ札幌 ★受付中★
2016年7月24日(日)09:45~17:00 @エルプラザ札幌 ★受付中★

【オリジナル講座】

無印良品ショッピングツアー
2016年6月09日(木)10:00~12:00@札幌ステラプレイス ★残1名様★
おうちお片づけ講座
2016年6月16日(木)10:00~13:00@川村自宅 ★残2席★
ハウスファイリング講座

2016年6月28日(火)10:00~13:00@川村自宅 ★残2席★
>>講座詳細はこちら

【イベント部】
2016年6月2日(木)09:50~11:50 整理収納アドバイザーのためのスキルアップ講座@近川樹美恵さん
2016年6月10日(金)2人のアドバイザーのおうち見学ツアー「冨田さんちと川村さんち」
2016年6月13日(月)HAPPYSKIPPHOTO vol8 ★残10時の回のみ★

【訪問お片付けサービス】
7月下旬~受付いたします。

問い合わせボタン