こんばんは!片付け研究家の川村あゆみです。

今日は整理収納アドバイザー資格所有者(3・2・1級)対象の「整理収納アドバイザーのためのスキルアップ講座」でした^^

講師は、近川樹美恵さん(きみちかさん)

今回で4回目の開催となりました(*’▽’)
ということは、私は4回も聞いております!あー贅沢♡

DSCF0598 加工
スタートはみなさん、緊張の面持ちです。すぐほどけます♡

整理収納アドバイザーの資格を取得前のきみちかさんを自己紹介!
そして、売れる前の「踏ん張り時!」もリアルにお話してくださいます。

誰でも「はじめから」全てが上手くいくわけではないというのがこれからの人の励みになります!
でも、だからこそ「やるべきこと」のヒントが盛りだくさん

DSCF0603 加工
ひとりひとりに質問などを投げかけ、その人の魅力や本質を導き出していきます。
「見抜かれていく」話術にいつもびっくりです( ゚Д゚)

DSCF0604 加工

みなさん、真剣!!ですが、もちろん「笑い」や「あるある」も含まれているので
あっという間の2時間とおっしゃる方がたくさんいます!

講座開講について、訪問について、私も経験者だからこそ、まだ「スタート」の時に
「アレ」や「ソレ」をしておけばよかったーー今知れた人幸せよーー!と何度思ったことか!?
私は、今はその時間も貴重といえますが「何十時間も」費やして知ったこともありましたもの~

DSCF0610 加工
2時間の講座よりも濃いランチタイム!
ここでは、より「個人へ向けての愛のムチ♡」

Aさんに発した矢が隣のBさんに刺さる事件!?

大まかにいうと「変えたい」思いを変えられるのは「自分」だよって
すごい詳しくひとりひとりのそこに刺していく、撃っていく!←愛をね♡

DSCF0608 加工
★参加者さまのご紹介★

左から(色が変わっている方はHP/ブログへ飛べます)

*野嶋成美さん(2級生)
佐藤美紀さん(札幌7期)
きみちかさん
富田菜美子さん(札幌6期)
*木村智恵子さん(2級生)
*高瀬麻美さん(2級生)

★ご感想★

■自分の軸をきちんと考え、今やっておくことが見えてきました!今年はバタつくので涙をのんで、1級は来年にむけてがんばることにします☆秋に収育の資格取得をめざします!
■今日はありがとうございました。1級を受けるかまよっていましたが、受けてから先を考えることができました。まずは自分の強みを見つけて行動してみたいと思います。
■川村あゆみさん、きみちかさん 今日はお誘いいただいてありがとうございました。仕事を休んで受講してとても良かったです。私は講座をやらないで訪問とお茶会でいこうかと思っていたのですが、講座もやってみたいと思いました。アドバイザー同士のつながりもこれからできるつながりも大切にしていきたいと思います。
■本日はありがとうございました。きみちかさんとあゆみさんに会えて嬉しかったですし楽しかったです。○○度=◎◎度ということ、なるほど!と思いました。今後どう活動していきたいか自分の中でちゃんと問いかけていかなきゃいけないと思いました。お2人の明るく前向きな雰囲気にとても元気をもらえました。自分のやりたいことどうなりたいか頑張ってみつけて行動していきたいです。
■お話を聞いてやりたい事を実現する気持ちがふくらんできました。経験と実績をつんでいくために実行することが大切だと思いました。

みなさんご参加いただきありがとうございました(*‘∀‘)
解散後も、Facebook等で他にも感想などいただきました。ありがとうございます!!
みんなキラキラ輝きだしたのーー♪ほら、開けたねーー

今日がみんなの活動後押し記念日♡

※私の個人的なお願いが「スキルアップ講座」になって4回も開催できました。
43名様に受講していただき、パッカーーンと開けた方を何名も見てきております。
きみちかさん、本当にありがとうございました♪
2016年度は今回で終了です。
2017年の開催日は未定となっておりますがリクエストもお待ちしておりますよ~

cats

実は・・・4回目にしてはじめて「一緒に写真撮ってください」といわれました♪
富田さんありがとう!!!

そして、はじめてスキルアップ講座で私が登場(笑)
いつもの「きみちかアングル」

最後までお読みいただきありがとうございました。

▼ランキングに参加中!ポチっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村  

講座・イベント最新スケジュール

問い合わせボタン

【親・子の片づけインストラクター2級認定講座】
2016年6月05日(日)10:00~16:00 @道新カルチャースクール ★開講決定受付中★
2016年6月25日(土)10:00~16:00 @室蘭市文化センター ★開講決定受付中★
2016年7月03日(日)10:00~16:00 @エルプラザ札幌 ★受付中★

【整理収納アドバイザー2級認定講座】
2016年6月12日(日)09:45~17:00 @エルプラザ札幌 ★受付中★
2016年7月24日(日)09:45~17:00 @エルプラザ札幌 ★受付中★

【オリジナル講座】

無印良品ショッピングツアー
2016年6月09日(木)10:00~12:00@札幌ステラプレイス ★残1名様★
おうちお片づけ講座
2016年6月16日(木)10:00~13:00@川村自宅 ★残2席★
2016年7月11日(月)10:00~13:00@川村自宅 ★残4席★
ハウスファイリング講座

2016年6月28日(火)10:00~13:00@川村自宅 ★残2席★
2016年7月19日(火)10:00~13:00@川村自宅 
>>講座詳細はこちら

【イベント部】
2016年6月10日(金)2人のアドバイザーのおうち見学ツアー「冨田さんちと川村さんち」
2016年6月13日(月)HAPPYSKIPPHOTO vol8 ★残10時の回のみ★

【訪問お片付けサービス】
7月下旬~受付いたします。

問い合わせボタン