DSCF9380
こんばんは!片付け研究家の川村あゆみです。

私のブログはありがたいことにキャンプ記事を楽しみにしていてくれている読者さんがいらっしゃるんです( *´艸`)
今日のブログは実は去年(2015年)のキャンプの話ですがどうぞお付き合いください!
写真加工までしてすっかりUPしていなかったのです…

うる覚えなもので,,,写真たくさんですがどうぞよろしくお願いします。

2015年8月 富良野ベベルイにある「星に手が届く丘キャンプ場」へ2泊3日行ってきました。

DSCF9330

20158a

2人用のコテージを借りました!

清潔でとってもキレイなコテージです。
暖房も完備してありました。
手作りカーテンがひつじ♡

DSCF9340

車で2分ほどの場所に湧き水があります。
滞在中の飲み水はこちらを使いました。

DSCF9338

DSCF9332

のんびり~と景色を楽しみます。

DSCF9345

1日目の夕ご飯はカレー!

DSCF9353

夕日もとてもきれいでした。
この日はオーナーさんに「虫スポット」を教えてもらったのでお酒はストップして夜は虫取りに行きました!
8月半ばでしたが、大量にクワガタが取れたのを覚えています!!

DSCF9362

2日目、ひつじが放牧されていて朝ごはんをあげることができます!

DSCF9368

うさぎもいます。

2015b

私たちも朝ごはん!
川村家定番のホットドッグです。
それと、しぼりたて牛乳を買うことができました♪

DSCF9361

こんな景色を眺めながらの朝ごはんです。

DSCF9391

子どもたちをピックしてキャンプ場を1周してくれました。
途中、草花や虫の説明もしてくれたそうです。
照れやな息子もひとりでいってきまーす!!キャンプって人が変わるのでしょうか!?

DSCF9358

私たちはのんびりコーヒーTIME

DSCF9411

朝ごはんを食べたら、富良野観光へ
8月半ば、花畑はもう終わっていました。
富良野マルシェへ立ち寄りました。

20158c

ゲリラ豪雨に打たれ…室内に逃げ込みました!
富良野チーズ工房でアイス作り体験をしました。

DSCF9451

2日目、夕飯はキャンプ場でジンギスカン!レストランが併設されています。
なんとここミシュランガイドにも載っている有名店なんです。
ランチ時間にはたくさんの観光客であふれていましたよ~

DSCF9455

2日目も終わりに近づくころ…

DSCF9468

富良野ワインとチーズをあぶりながら焚火
今日は夜は快晴、夜空にたくさんの星も見ることが出来ました(*^^*)
さすが名前の通り!

DSCF9473

朝はひつじの鳴き声で起こされます。起こしてもらえます。

DSCF9476

息子もすっかり人気者!

DSCF9487

帰り道、青い池へ寄りました。

DSCF9511
DSCF9512

名前が出てこない…穴場な滝を見つけました!
有名な白ひげの滝ではありません。その近くにあります。
看板が出ていました。

DSCF9501

白金温泉 森の旅亭「びえい」へ
日帰り温泉に寄りました。
高級温泉旅館ですが、日帰り温泉だとリーズナブルに利用できます^^

DSCF9516

DSCF9523

温泉の後のランチは、富良野バーガーへ
実は…2時間待ち( ;∀;)
お店の中に入るまでは30分だったのに…席について注文したら1時間以上かかりますと。
でも、もうここまで待ったんだしと待ちました。
たまたま混んでいたのか!?
男性陣がイライラして大変でした💦

DSCF9460

去年のことなので、、、かなり早足になってしまいましたが
雰囲気だけでも楽しんでいただけましたでしょうか♪

川村家も今年でキャンプ4年目、段々と楽しさに気づきはじめてきましたよ~♡

最後までお読みいただきありがとうございました(*‘∀‘)

▼ランキングに参加中!ポチっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村  

2016 9910 sayo 800

神戸の「ちいさいおうち」さよさんの収納講座inさっぽろ2016
今年も開催いたしますよ~受付中です♪
詳細・申し込みはこちらからどうぞ
※Evernote講座は満席になりましたm(__)mキャンセル待ち受付中
※開運収納講座、午後残席少なめです。

講座・イベント最新スケジュール

問い合わせボタン

【親・子の片づけインストラクター2級認定講座】
2016年8月27日(土)10:00~16:00 @エルプラザ札幌 ★受付中★

【整理収納アドバイザー2級認定講座】
2016年9月24日(土)10:00~18:00 @エルプラザ札幌 ★申し込み受付中★

【オリジナル講座】

無印良品ショッピングツアー
次回告知までお待ちください
おうちお片づけ講座
2016年9月05日(月)10:00~13:00@川村自宅
ハウスファイリング講座

2016年9月16日(金)10:00~13:00@川村自宅
ママ向けお片づけ育児講座 片付けられる子どもに育つ5つのルール
次回告知までお待ちください

>>講座詳細はこちら