13882381_1051252441627013_8258356366359620417_n 加工

こんばんは!片付け研究家の川村あゆみです。

前回のブログで告知した、ラジオ親子出演2日間が終了しました!
この2日間で息子が一気に成長したような気持ちです。

8月2日はさっぽろ村ラジオに息子がメインで登場!
ようこりんときゅるちゃんの番組「ようこりんときゅるのスマイル∞ワールド」に呼んでいただきました。
ようこりんとの掛け合い、ラジオなのにうなずきで返答する息子(笑)
饒舌にお話するようこりんと可愛らしく相づちや笑い声をタイミングよくいれるきゅるちゃん
1時間があっという間でした!

13902600_1051252438293680_8644409611706331864_n 加工

私も横で聞いておりました♡
この日をきっかけに「ラジオでおしゃべりする仕事」に興味が沸いてきたようです!
ラジオでお話しする人になって、ママをゲストに呼びたいなんて言ってくれています。

台詞は「いやぁ〜まさか母親をゲストに呼ぶ日がくるとはね」らしいです(笑)

そして、ようこりん8月21日に札幌で行われる「ミセスアジアジャパン」に出場決定だそうです!
ようこりんのブログより
Facebookで投票もできるようです、ぜひようこりんの「夢」叶えてあげたいです☆彡

▼ようこりんときゅるちゃんの番組はコチラ
【毎週火曜日 15:00~】
さっぽろ村ラジオ 81.3MHz
「よーこりんときゅるのスマイル∞ワールド」

※地域外の方はインターネット放送(全国)でもお聞きいただけます。
New Zone FM より「今の番組」をクリックで動画配信をご視聴できます。
DSCF1155 加工

本日、8月3日は三角山放送局のこまりえさんの番組「すくすくラジオ」に呼んでいただきました。
コーナー「子どもの子どもによる子どものためのコーナー」に息子が出演しました。
下は4歳から8歳までのこどもゲスト♪司会も11歳の男の子です!

こまりえさんの「子ども目線の札幌のおすすめスポット」を調査さしたい!というコンセプトに
番組への熱意も感じます。4回の企画で子どもにとっての楽しい場所のキーワードを拾っていくみたいですよ!

親が楽しませようと連れて行った場所よりも、ここが記憶に残ったの!?なんていうこともありますよね。

子ども目線は本当にこれからの未来に大切で貴重な意見だと思います。

DSCF1166 加工

息子の後は私が整理収納アドバイザーとしてゲストにお呼ばれしておりました♪

私がトーク中に目の前にいた息子(笑) ←お母さんのお仕事見学中です
夏やすみに子どもと一緒にできる「作品整理収納術」についてお話させていただきましたよ~!

聞き逃してしまった方、本日23時より再放送です
三角山放送局 FM76.2MHz
「すくすくラジオ」

▼こまりえさんの番組は
【毎週水曜日12時~13時】
三角山放送局 FM76.2MHz
すくすくラジオ

※こちらもアプリDLで全国で視聴できます。
リッスンラジオ(リスラジ)アプリはこちらからDLできます!

2日間のラジオ出演、きっかけを与えて下さった、ようこりん、きゅるちゃん、こまりえさん
本当にありがとうございました。息子の自信にもなりました!
親子で成長と思い出がいただけた2日間でした。

聞いて下さった方も本当にありがとうございました♪
終わった後のメッセージ嬉しかったです(*‘∀‘)

最後までお読みいただきありがとうございました。

▼ランキングに参加中!ポチっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村  

2016 9910 sayo 800

神戸の「ちいさいおうち」さよさんの収納講座inさっぽろ2016
今年も開催いたしますよ~受付中です♪
詳細・申し込みはこちらからどうぞ
※Evernote講座は満席になりましたm(__)mキャンセル待ち受付中
※開運収納講座、午後残席少なめです。

講座・イベント最新スケジュール

問い合わせボタン

【親・子の片づけインストラクター2級認定講座】
2016年8月27日(土)10:00~16:00 @エルプラザ札幌 ★受付中★

【整理収納アドバイザー2級認定講座】
2016年9月24日(土)10:00~18:00 @エルプラザ札幌 ★申し込み受付中★

【オリジナル講座】

無印良品ショッピングツアー
次回告知までお待ちください
おうちお片づけ講座
2016年9月05日(月)10:00~13:00@川村自宅
ハウスファイリング講座

2016年9月16日(金)10:00~13:00@川村自宅
ママ向けお片づけ育児講座 片付けられる子どもに育つ5つのルール
次回告知までお待ちください

>>講座詳細はこちら

【外部講座】
おうち紙類2016.8.25 加工