DSCF0905 加工

こんばんは!片付け研究家の川村あゆみです。
先日、富良野へ2泊3日キャンプへ行ってきました^^

キャンプ場は「星に手のとどく丘キャンプ場
先日、レポした場所です。⇒星に手のとどく丘キャンプ場2015@富良野 
今年も行ってきました!

よかったらレポ、お付き合いくださいませ♡

去年は8月半ばだったこともあり、富良野の花シーズンは終了していました。
しかし、今年は7月下旬!お花も楽しむことが出来ました♪ ←我が家のメンズにはお付き合いしていただきました💦ありがとう。

DSCF0886 加工

札幌を出発して2時間弱、富良野へ到着。
まずは、富良野プリンスホテル敷地内にあるニングルテラス

DSCF0901 加工

30度あった真夏日でしたがニングルテラスは樹々に囲まれているのでとっても涼しいのです。
雑貨屋さんやカフェなどを少し散策。
息子は、万華鏡のお店が気にいったようです。

DSCF0931 加工

その後は、同じ敷地内にある「風のガーデン」へ
450品種以上、約2万株の花々があるそうです。

TOPの写真もここで撮影したお花です♪ (今回の写真で一番のお気に入りなんです)

DSCF0936 加工

色とりどりのお花と空色のコントラストがとってもキレイでした!

DSCF0925 加工

バラ園もありました!はじめて知りましたーー(2回目来場)
旦那と息子は、ソフトクリームやハスカップソーダで休憩してもらい、私は写真撮影に没頭させていただきました!

DSCF0945 加工

さぁ!キャンプ場へ向かいます。
富良野市街地から車で20分ほど走るとキャンプ場があります。

途中、ビール大麦がとってもキレイになびいていました。

DSCF0948 加工

今年もベベルイの湧き水を調達してIN!

DSCF0951 加工

夫婦で組み立てていたタープやテントも今や息子の出番です!

DSCF0960 加工

女子キャンプ風も憧れましたが、男性陣から却下が!?
唯一、風車は許可いただきました(笑)
アウトドアもインドアのように過ごすをテーマに今後作っていく方針です。
そして、旦那手作りテーブルが低すぎた件(笑)

DSCF0956 加工

旦那が火おこしをしている最中、私たちはうさぎ小屋へ
子ウサギを抱っこすることができました。

DSCF0969 加工

BBQをして焚火でまったりTIME
ここは焚火ができるように囲いが各ゾーンについているので焚火道具がなくても大丈夫です!

近くの22時までやっている温泉へ行き、虫取り(クワガタ15匹お持ち帰りしました)に行き、1日目は就寝。

DSCF0973 加工

おはようございます!2日目の朝です。
最近アウトドアコーナーで見かける、パックのコーヒーがおめざです。
ジップロックになっていて、お湯を注ぎ、左に黒いチューブからコップへ注ぎます。

「えいや!」と選んだ味が夫婦の好みではなかったのが残念💦

DSCF0977 加工

今年もひつじさんは健在です^^

16726

今年はツーコンロも導入!!
雑誌でみて、色味と水も収納できるところで購入を決めました。
アマゾンで60パーOFFだったからというラッキーも重なりました。
朝食用にホットサンドを作っていると….

ここから急に天候が悪化しだしたんですっ!!!

朝から風が強めだなとは感じていましたが、暴風が吹き荒れ、テントは倒れ、ペグは飛び、急いで撤収!!
雨が降らなかっただけ良かったです。
既にお出かけしていた方々のタープ等はポールが折れる被害まで💦
この日、キャンプ場は閉鎖せざるを得なかったそうです。

一組一組に声をかけてくださったオーナーさん、また来年いきますね~♪

さて…撤収後11時。
これからどうするという家族会議の結果!!!

「温泉」へ宿泊することになりました♡

DSCF0984 加工

気を取り直して、チェックインまで富良野観光を楽しみました!
ファーム富田さんへ
今にも雨が降りそう~な天気でしたがギリギリ大丈夫でした^^

16726 2

ファーム富田を選んだ理由は、新しくオープンした富田メロンハウスに行きたかったからです(笑)
ここのオムレット、もう最高でした~~!!
旅の途中、ソフトクリームをいくつか食べたのですが、ここのメロンソフトが一番でした♪
あっさりメロンが好きな方にはおすすめです。
食べている時に土砂降り!食べ終わって、車に乗るまで雨が止むという奇跡☆でした。

DSCF1049 加工

お昼は、カレーで有名な「ふらのや」さんへ
野菜ルーカレーと奥は旦那の納豆ひき肉のスープカレーです。

ここのカレーを食べながら「うーん、俺この味どっかで…」と言いだした旦那、
「あ!ここ札幌にある!」と。
私はできるだけ現地にしかないお店を求めるのですが、やーーん大失敗💦
でも、札幌でも楽しめる事実がわかって嬉しいです。
たくさんメニューがあるのに、旦那は札幌店でも同じものを頼んだそうです(笑)

その後、温泉へチェックインしのんびり過ごしました^^

DSCF1123 加工

3日目は美瑛観光をしながら帰宅です。
美瑛も最高のシーズンですねぇ~♪
お天気は曇りでしたが過ごしやすくて良かったです。

DSCF1098 加工

展望花畑「四季彩の丘」へ
パッチワークの景色をみながらドライブしていると突如大きな花畑が現れました~!

DSCF1077 加工

なぜ、ここに来たかというと「アルパカ牧場」があるのです~!!
私たち家族はアルパカ好きなんです(笑)
カピパラも好きです。

見た目に癒されましたし、鳴き声が可愛いんですよ~(#^^#)

DSCF1069 加工

毛狩りの時期なので半分くらいはスッキリしていました。
えさもあげられます。
(入場料、餌代かかります)

DSCF1112 加工

その後、美瑛のオーベルジュ 「bi.ble」ビブレ
パン工房も併設されていてテイクアウトできます。

DSCF1118 加工

コーンパンとじゃがいもパン

私にとって最高っ!!に美味しかったです。
今までで食べたコーンパンの順位を塗り替え堂々1位です!!

キャンプ帰りの恰好で来るようなレストランではないので、いつかランチに来てみたいな~!

16726 3

そして、午後を少しまわってCafeGoshさんへ
店主さん、骨折にて今はランチをお休みしているそうです。
ケーキやコーヒのみでお店は営業していますよ^^

※Facebookが一番近況報告が早いようです。

早く、ランチが再開できるといいですね!お大事にしてください。

DSCF1134 加工

今回の富良野キャンプ、2日目に天候悪化で急遽変更がありましたが
家族でのんびり過ごすことが出来ました。
Facebookでキャンプ料理をたくさん教えていただいたので次回のキャンプでリベンジしたいと思います。

最後に今回の旅、家族の笑い声の聴覚、花畑という視覚、そして、車の中にはラベンダーのポプリで嗅覚も刺激して楽しみました!

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

▼ランキングに参加中!ポチっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村  

2016 9910 sayo 800

神戸の「ちいさいおうち」さよさんの収納講座inさっぽろ2016
今年も開催いたしますよ~受付中です♪
詳細・申し込みはこちらからどうぞ
※Evernote講座は満席になりましたm(__)mキャンセル待ち受付中
※開運収納講座、午後残席少なめです。

講座・イベント最新スケジュール

問い合わせボタン

【親・子の片づけインストラクター2級認定講座】
2016年8月27日(土)10:00~16:00 @エルプラザ札幌 ★受付中★

【整理収納アドバイザー2級認定講座】
2016年9月24日(土)10:00~18:00 @エルプラザ札幌 ★申し込み受付中★

【オリジナル講座】

無印良品ショッピングツアー
次回告知までお待ちください
おうちお片づけ講座
2016年9月05日(月)10:00~13:00@川村自宅
ハウスファイリング講座

2016年9月16日(金)10:00~13:00@川村自宅
ママ向けお片づけ育児講座 片付けられる子どもに育つ5つのルール
次回告知までお待ちください

>>講座詳細はこちら

【外部講座】
おうち紙類2016.8.25 加工