072a56c88d43caeaa4233da059f76173_s 加工

こんばんは!片付け研究家の川村あゆみです。

北海道でもどんどん2級生が誕生している「親・子の片づけインストラクター」
通称ファミ片は、親子間、もしくは夫婦、家族でお悩みのお片付けについて学び「我が家にとっての方法」
を作れるようになる「お片付け」の資格です!

私はファミ片を1級まで取得し、マスターインストラクターになりはじめての夏休み。
全くといっていいほど、イライラしておりません(*‘∀‘)
たまに、理不尽なわがままや上手くいかないことももちろんあるのですが、以前のような私身勝手なイライラがありません。
自分が変わったことで家の中や家族の関係がこんなにも良くなるとは思ってもいませんでした。

結局、私が余裕がなくて八つ当たりしていたこともしばしばありました💦
息子の可能性をあの場面で止めなくて本当に良かった!
私の「見た目キレイ」追及で想像力を生かせなかったかもしれません。

お片付けを通して子どもは「生きる力」を学ぶことができます。
学校では教えてくれない家庭で育てることのできる力です!
選択力・想像力・継続力など、大人になったからできるわけではない力です。
小さいころから育くめば将来大きな威力を発揮してくれることでしょう。

そして、お片付け以上に関係性も学ぶことができるこちらの講座、
次回は2016年8月27日(土)10:00~16:00 @エルプラザ札幌 ★受付中★です!

そして、10月は帯広に参ります!!!
10月10日(祝月)にとかちプラザにて開講決定しております。

私、帯広はじめてです♪
今からワクワクしております

詳しくはこちら→親・子の片づけインストラクター2級認定講座

そして、10月29・30日は北海道初開催!「親・子の片づけインストラクター1級認定講座」を開催予定です!
本州まで飛ばず、北海道で受講のチャンス☆
1級は2級以上の気づきが得られること間違えなしです!!
私は子どももそうですが夫婦間の関係性の方も良くなりました♪

今、お母さんが笑っていない家庭がとっても多い気がします。
お母さんが家庭を照らせる、家庭を一緒に作りましょう♡

【ファミ片インフォ】
整理収納アドバイザーの先駆けともいえる理事3名が、実際の片づけでの一般のお母さん目線のお話聞き相談を受け作り上げた、親・子の片づけマスターインストラクター講座。
ファミ片は今年の11月で2周年を迎えます!
そして、11月20日東京で2周年記念イベントを行います。
私も行けるようスケジュールを夫婦で調整しております(*^^)v

13895240_1052766008142323_6677707915931521872_n 加工

今日はお友達と札幌駅のステラプレイスにて雑貨屋めぐりをしてきました。
いつもは息子かひとりが多いですが「共感」しながらお店をまわれるのもとっても楽しかったです。
Nちゃん、ありがとーー♡

※Facebookはほぼ毎日更新しております。
プライベートな記事も含むため一度お会いしたことのある方を許可しておりますが
今後、講座に興味がある女性のみお友達許可しております。
もしよかったら一言メッセージ付きで申請くださいね^^

▼インスタはどなたでもフォロー大歓迎です♪
よろしくお願いします。

Instagram

最後までお読みいただきありがとうございました!

▼ランキングに参加中!ポチっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村  

2016 9910 sayo 800

神戸の「ちいさいおうち」さよさんの収納講座inさっぽろ2016
今年も開催いたしますよ~受付中です♪
詳細・申し込みはこちらからどうぞ
※Evernote講座は満席になりましたm(__)mキャンセル待ち受付中
※開運収納講座、午後残席少なめです。

講座・イベント最新スケジュール

問い合わせボタン

【親・子の片づけインストラクター2級認定講座】
2016年8月27日(土)10:00~16:00 @エルプラザ札幌 ★受付中★

【整理収納アドバイザー2級認定講座】
2016年9月24日(土)10:00~18:00 @エルプラザ札幌 ★申し込み受付中★

【オリジナル講座】

無印良品ショッピングツアー
次回告知までお待ちください
おうちお片づけ講座
2016年9月05日(月)10:00~13:00@川村自宅
ハウスファイリング講座

2016年9月16日(金)10:00~13:00@川村自宅
ママ向けお片づけ育児講座 片付けられる子どもに育つ5つのルール
次回告知までお待ちください

>>講座詳細はこちら

【外部講座】
おうち紙類2016.8.25 加工