こんにちは!扉を開けると心が躍る「うっとり収納」を伝授する片付け研究家の川村あゆみです。

北海道の小学生の冬やすみは長いので、ただいま埼玉の実家に帰省中です。
1年に一度の帰省、ゆっくりしつつ実家の片付けも4年目に突入しました。

実家を物置きにしていた私も全て完了したと思っていましたが母から押入れを整理していたら沢山出てきたよ。と私の賞状や通知表などがまだあったようです。

一番手前の「たけのこ」はなんと幼稚園の通知表でした!!!
幼稚園に通知表があったことにビックリです。

小学生時代は絵をかくのが好きでした。
私の通っていた小学校は冬休みにイラストの宿題があり「干支編」「自由編」のどちらかを選び1~6学年まで展示会をしたいた記憶があります。1.2年生のはなく3年~残してありました。
6年生の時には漫画家になりたくて墨とマンガ家用のペンで書いた力作のスラムダンクです。

懐かしいな~と思いつつと同時に

どうするか!

を決めなくてはなりません。

母に聞いたら「賞状は私も残しておきたいな」というので賞状のみ残しておくことにしました。

昔の私ならこのような物が出て来たら「とりあえず取っておいて!」と自宅物置き継続コースを選んでいましたが
今はこんなことあったねーと家族で話しておしまい。賞状以外はさようならを選べるようになりました。

思い出の物との向き合い方も着々とステージが上がっているように感じます。

賞状は賞状ファイルに保管です。
▼参考までに

一番多かったのは先生が時々配布したいた●●賞の賞状。
がんばったことを認めてくれていたのですね。(すっかり記憶からなかったことは申し訳ない💦)
この頃からせいとんをがんばっていたようです(笑)

実家におりますがPCを持参しておりますので問い合わせや申し込みは受付可能です!
実家の片付け2017もレポしていきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

▼インスタはじめています。フォロー大歓迎です♪

Instagram

▼ランキングに参加中!ポチっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村  

 

認定講座名 日時 会場 詳細 申し込み
整理収納アドバイザー2級認定講座 2017/03/12 (日)10:00-18:00 エルプラザ札幌 申し込み
親・子の片づけインストラクター2級認定講座 2017/03/05 (日)10:00-16:00 エルプラザ札幌 申し込み
親・子の片づけインストラクター2級認定講座 2017/04/22 (土)10:00-16:00 JR博多シティ 申し込み
オリジナル講座名 日時 定員 会場 詳細 申し込み
おうちお片付け講座/基礎編 2017年4月予定 川村自宅 申し込み
ハウスファイリング講座 2017年4月予定 川村自宅 申し込み
無印良品ショッピングツアー 2017/03/21 (火)10:15-12:15 ステラプレイス 申し込み