こんばんは!親・子の片づけマスターインストラクター川村あゆみです。

昨日1月に新しくリリースされた「親・子の片づけインストラクター入門講座(ファミ片入門講座)」を開講しました!
講座後にランチをしながらの写真です(^^♪

▶2級を受講する前のファミ片について「どんな講座なの?」を知るきっかけ
▶子どもとの片づけに必要なことは?
など、90分で学ぶ講座です。

講座では、チェックシートに記入してもらい何が今子どもとの片づけで足りていないのか?を知ることもできます。
仕組み?関わり?どの部分が足りていないのか?を把握すると家に帰ってから意識して動くことができるようになります。

「あーーここが出来てないかもー!」
「チェックつかないーー(笑)」など気づきを得ていただきながら盛り上がりました♪

受講後早速、「娘と相談してやります!」とガッツなメッセージもいただきました!
ファミ片入門講座は今後もカフェなどアットホームな空間で開講予定です。
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

さて、3月5日(日)にはファミ片2級認定講座の開講が決まっています。(入門講座を受講しなくても受講可)

子どもの生まれもった「気質」は変えられない(変えてはいけない)ので、その子にあった工夫を楽しめるようにお伝えするのがファミ片マインドです!

子育てのゴール⇒自立に向けて、生きるために必要な「片づけ力」
選択力・想像力・継続力・小さいうちからコツコツと。育んでいきませんか?

高学年になったから、中学生になったから、高校生になったから、一人暮らしをするようになったら、結婚したら、
人は成長と共に片付けができるようには….

なりません!!!( ;∀;) (片付け好きを除く)

まずはお母さんが家庭内の片づけリーダーになり家族と一緒に片づけを考えていける環境を作りましょう♡

ファミ片2級の対象は、子どもとの片づけに悩むお母さん(お父さんも可)
自分自身が片づけが出来なくても大丈夫です。手順含め片づけマインドになるようお話は進めてまいります。

雑誌を読んでも、TVをみても、上手くいかないのは「その方法が合っていない」だけ。
自分にできないレッテルを貼ることを今年からやめませんか?
きっとできる!あなただから続く方法をまずは見つけましょう!

■自分自身が整理収納を1から学びたい場合は「整理収納アドバイザー2級認定講座」へ 次回3月12日(日)
→キッチンが片づかない、洋服が捨てられない、リバウンドを繰り返すなど。
子ども(身内)へお片づけを伝えられるようになりたい場合は「親・子の片づけインストラクター2級認定講座」へ
→子どもへ片づけなさい!と言わなくてもいい環境が作りたい。旦那・両親、身内への片づけ促進をしたいなど。

お待ちしております(*’▽’)

最後までお読みいただきありがとうございました。

▼インスタはじめています。フォロー大歓迎です♪

Instagram

▼ランキングに参加中!ポチっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村  

認講座名 日時 会場 詳細 申し込み
整理収納アドバイザー2級認定講座 2017/03/12 (日)10:00-18:00 エルプラザ 申し込み
親・子の片づけインストラクター2級認定講座 2017/03/05 (日)10:00-16:00 エルプラザ 申し込み
親・子の片づけインストラクター2級認定講座 2017/04/22 (土)10:00-16:00 JR博多シティ 申し込み