こんばんは!扉を開けると心が躍る「うっとり収納」を伝授する片付け研究家の川村あゆみです。

自宅講座でも、生活感が感じられない~♪と言っていただける川村家。
私はできるだけ生活感を出さない暮らしが好きなので工夫をしています。

毎日立つキッチン、オシャレにしたいけれど、使い勝手も良くしたい~
そんな欲張りさんで生活感を隠したい人のために簡単にできる方法をお伝えします(*’▽’)

↑(上)の写真は、パンやグラノーラがそのままの状態。
これだと、THE生活感。

出しっぱなしでもオシャレ感が漂うのは、パン屋さんのパン(透明な袋に入っている)

グラノーラが外国スーパーのオシャレな英字の袋のみ!

100点!(ブルゾンちえみ風)

日々の生活ではそんなにかぶれていられません(/ω\)

出しっぱなしでも、おしゃれに見せるには「素敵なケース」に収納すること!
清潔感のある白・透明などケースに収納するだけで一瞬で生活感がなくなります。

パン → 琺瑯のブレッドケース
グラノーラ → 透明なビン

Before→After

※奥のオーブンでは焼き芋が焼かれています。おいしくいただきました。

▼「ブレッドケース」と検索するとたくさん見つかります!

▼ ニトリから出たブレッドケースはお値段1380円とお手頃で可愛い!

大きいブレッドケースならば食べかけのお菓子も入れられますね!
キッチンにちょい置きしてしまう方、一時的に隠せていいかも!? ←最後は戻しましょうね。

生活感を出したくない方、隠す収納・見せる収納でキッチンを楽しみましょう♡

最後までお読みいただきありがとうございました。

▼インスタはじめています。フォロー大歓迎です♪

Instagram

▼ランキングに参加中!ポチっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村  

認講座名 日時 会場 詳細 申し込み
整理収納アドバイザー2級認定講座 2017/03/12 (日)10:00-18:00 エルプラザ 申し込み
親・子の片づけインストラクター2級認定講座 2017/03/05 (日)10:00-16:00 エルプラザ 申し込み
親・子の片づけインストラクター2級認定講座 2017/04/22 (土)10:00-16:00 JR博多シティ 申し込み

 

オリジナル講座名 日時 定員 会場 詳細 申し込み
無印良品ショッピングツアー 2017/03/21 (火)10:15-12:15 1 ステラプレイス 申し込み