こんばんは!親・子の片づけマスターインストラターインストラターの川村あゆみです。
ご報告が遅くなってしまいましたが、先週末に「親・子の片づけインストラクター2級認定講座」を開講いたしました!

※お写真NGの受講生さまに撮影していただきました♡

ブルゾンちえみ風に、、最後、1グループで話題になりました(笑)
流行りのツイッター風にまとめてみました。

==============================

手を出しちゃう過保護ママ

手を出し、口を出し、親が決めて、子どもができるようになりますか

やらない『待つのっ』

親が待てば子どもはできるようになるからっ

==============================

我が子に!スキルアップに!ファミ片をぜひぜひ活かしてくださいませ♡
ありがとうございました(#^.^#)

★ご参加いただいた方の感想★

■とてもよい講座を受講できました。自分が変えていかないといけないことが分かってすごくよかったです。
どんどん家族に関わっていこうとおもいます。
■いつも勉強になります。1級講座も受講してみたいと思いました。
■もっともっと関わり方について知りたいと思いました。親と子だけでなく夫も変わるなら1級も受けてみたいと思いました。
■川村先生の事例がとてもわかりやすく具体的なので、未婚・子どもなしの私でも共感できる部分が沢山ありました。ありがとうございます。
■子どもとの関わり方は帰ってすぐにやってみようと思います!1級も受けたい☆

具体的な子どもとの関わりが記載してあるので全てはご紹介できませんが、このほかにもたくさんお声をいただいております。

散らかっているとイライラして感情的になってしまう → 声掛けのパターンを色々試してみる!
>姉妹の片づけ方が違って揉めることが多く無くしたいと思っていたが・・・ → 関わっていこう!
>サポートしたい
課題は関わりだった

などみなさん本当に色々と気づきを得ていただきました(*^-^*)

共通は「片づけ」を通して「関わりたい!」とお母さんが変わったこと。
関わるということは「やってあげること」ではありません。

子育てのゴールは子どもの自立!

ぜひ、ファミ片で子どもの自立をサポートできる!お母さんを目指しませんか?

次回は、4月22日(土)福岡開催です!!!

あと1名で開講できるんです~~~
よろしくお願いします!!!

 

<<福岡04月開催>>

日時 : 2017年04月22日(土曜日) 10:00~16:00(受付時間9:45~)
場所 : JR博多シティアミュプラザ10F 小会議室【I】 

定員 : 8名様
講師 : 親・子の片づけマスターインストラクター 川村あゆみ
講座料金 : 27000円 (税込・テキスト代、認定料込)

※事前振込み (ゆうちょ銀行/お申込み後詳細をご連絡いたします)
〆切 : 開催3日前(最低開講人数に達していない場合は〆切1週間前)

▼お申込み▼
親・子の片づけインストラクター2級認定講座 お申込みフォーム
より必要事項を記入し送信してください

最後までお読みいただきありがとうございました。

▼インスタはじめています。フォロー大歓迎です♪

Instagram

▼ランキングに参加中!ポチっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村  

認講座名 日時 会場 詳細 申し込み
整理収納アドバイザー2級認定講座 2017/03/12 (日)10:00-18:00 エルプラザ 申し込み
親・子の片づけインストラクター2級認定講座 2017/04/22 (土)10:00-16:00 JR博多シティ 申し込み
オリジナル講座名 日時 定員 会場 詳細 申し込み
無印良品ショッピングツアー 2017/03/21 (火)10:15-12:15 満員 ステラプレイス 申し込み

【無料セミナーのお知らせ】