こんばんは!札幌整理収納アドバイザーの川村あゆみです。
今日は前回の【開催報告】ありがとう!整理収納アドバイザーフォーラム2017in札幌の続き、飲み会編です。

会場は、ラジェントステイホテル札幌大通り2F(中央区南2条西5丁目26-5)にあるNorthern Kitchen
プライベートでランチに来た時に解放感と料理の味とセンスに一目惚れ~♪
まだフォーラム準備が始まる前ですが、勝手に打ち合わせをしスタッフへは事後報告(笑)

「絶対!気に入るからーー」の私の見込みは大当たり♡

今回たくさんの参加者さんに「このお店すごく良かった!」と言っていただきました♪
早速、ランチ計画したり、担当者さんと名刺交換したりするみなさん。
おすすめな場所がどんどん繋がっていくことはとても気持ちが良いことです( *´艸`)

大人数になればなるほど会場探しは大変になるのですが・・・
実は「貸し切り」が利用できるのも大人数ならでは!
今回は1次会で3時間滞在できて、たくさんの人とお話ができる空間を優先させていただきました。

Northern Kitchen、女子会にはぴったりだと思います♪
道産食材を使っていて街中なので旅行者さんにもおすすめです。
ぜひブログをご覧のみなさんも行ってみて下さい~

乾杯~~~
フォーラム後でもみんな元気いっぱい♪

夜ならではの密な話も盛り上がっていましたーー!
3時間でも足らないくらいでしたね(笑)


写真は翌日のエコフェスにて。
飲み会では教育士の藤丸直子さんと真面目な話から関西話までたくさんお話ができました。
その中でも一番印象的なのは大阪のお母さんは「素手で焼きそばを混ぜる」!?
なんと!大阪のお母さんは子どもたちがおなかすいたーーとなった場合、鉄板の熱さより愛情が優先されるとのこと!!
えーーーうそぉ~と同テーブルからはギャグでしょう?となりましたが、藤丸さんは本気(笑)
お腹がよじれるほど笑わせていただきました。

今回、はじめの席はくじ引きだったのですが、伊藤まゆりちゃんが家族総出で「びっくり箱風くじ」を作ってくれました!
5・・・50個以上作ったの!?!?!とみんなでびっくり!!(;゚Д゚) (びっくり箱だけに)

わたしは、このままスクラップにしたくない! ←アドバイザー用語、気になる方は整理収納アドバイザー2級認定講座へ
息子にお土産でたくさん持って帰りました♪

吉川永里子さんも飲み会まで参加してくださいました!
私の3年前の2級認定講師の先生としてがはじめましての永里子さん。
数年後、一緒にお仕事ができる関係性になるなんて想像もしていませんでした。

全ては整理収納アドバイザーになったおかげで私の人生は宇宙のように広がり続けています♪

さて、2回に渡っての整理収納アドバイザーフォーラムレポ、最後までお読みいただきありがとうございました。
しかし、コンペティション予選会地が終了しただけで東京での本選があります!

6月23・24日東京本選、今年も北海道より選ばれること願っています。

▼インスタはじめています。フォロー大歓迎です♪

Instagram

▼ランキングに参加中!ポチっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村  

認講座名 日時 会場 詳細 申し込み
整理収納アドバイザー2級認定講座 2017/05/17 (水)10:00-18:00 エルプラザ 申し込み