こんばんは!扉を開けると心が躍る「うっとり収納」を伝授する
札幌の整理収納アドバイザー&親・子の片づけマスターインストラクターの川村あゆみです。

先週!!!夢にまでみた東京での講座開講が実現いたしました(*^-^*)
ファミ片MI仲間の磐梨裕子ちゃんが招致してくれたのです。

Facebookやブログで私の講座を見かけるたびに「受けたい」と思ってくれリクエストをくれました♡
初開催がリクエスト開講というだけでもすごくうれしかったです♪
それに賛同してくれた、ファミ片仲間や裕子さんのブログ読者さん、受講生さんからのお誘いされ参加してくださった方、満員御礼での開講となりましたm(__)m

重役会議室風な会場でした!
私のファイリング講座はまねっこから入り、収納道具も買う物も紹介するのではじめやすいのが特徴。
ワークも取り入れ「自分なら?」も考えていただきます。

今回、整理収納アドバイザーさんが多かったのでもう書類整理は進んでいる方がほとんどでしたが、
そうすればよかったんだ!?同じで安心したなど、アドバイザー目線の感想もいただけました。
新たな発見をしていただき私も嬉しいです。

アドバイザーさんなら基礎はもう大丈夫なので自分流にカスタマイズして、よりよい
情報ステーションが作れるといいですね。

間違えさがし?(笑)
写真を撮りっこしたので2枚載せます♡

ご参加いただき本当にありがとうございました!!!

▼参加してくださった方のブログレポ♡感謝っ( ;∀;)

磐梨裕子さん
青山順子さん
いわさきなおこさん
永岡寛子さん
福島美之さん
野村高子さん

※川村の自宅講座は9月より再開いたしますm(__)m

最後までお読みいただきありがとうございました。

▼インスタはじめています。フォロー大歓迎です♪

Instagram

▼ランキングに参加中!ポチっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村