こんばんは!
扉を開けると心が躍る「うっとり収納」を伝授する
札幌の整理収納アドバイザー&親・子の片づけマスターインストラクターの川村あゆみです。

2017年6月1日から、52円切手が⇒62円に値上がりしました。
ハガキを出す機会のある私は、デザイン52円切手を大量に持っていました(;_;)

52円切手の使い道は10円切手をプラスして投函というのが一般的だと思うのですが、
せっかくデザイン切手を購入したのに、10円切手を貼るというのが個人的には見た目NG(/ω\)

個人的に気になって、52円ハガキや52円切手を払い戻しや交換が出来ないか?郵便局に伺いましたが、
1枚ごとに5円の手数料がかかることがわかり交換しませんでした。

2列並んでも気にならない相手に送る場合に使おうか??

とも思いましたが、きっとそんな機会はやってこないと十分承知(笑)

それなら・・・時期を待ってアレに使おう!とかんがえました。

前置きが長くなりましたが、大量の52円切手を本日ゆうパックで利用してきました!!
※ペタペタ張るのは自分でやります。

埼玉の実家へ
中身は道産夏のお野菜詰め合わせ♡

夏になると必ず通う「JAいしかりとれのさと」のお野菜です。

利きトウモロコシで楽しんでもらおうと数種類のトウモロコシをいれました!
説明書つき。

ソフトクリームも楽しみのひとつ!
私は塩きなこソフト、息子はイチゴソフト。

ここはベジソフトがあり、今時期はイチゴ!
イチゴ終了後はトマトだそうです。

イチゴもよくあるイチゴ風味ではない、けんたろうと宝交イチゴから作られているんです♡
イチゴがソフトになった味がします!・・・食レポ難しい(/ω\)

おまけ

とうもろこしの皮むき場が設置されていて、購入後はここでみんなで剥きます。
あらーいいの買ったわねーなんて話しかけられることもありなかなか楽しい社交場です!

話は戻りますが、、、

余った切手は宅配便で使用できますので私と同じ考え(2枚貼りたくない)場合は
ゆうパックで利用するのもひとつの案です(^^♪

※余談ですが、年賀状は52円ハガキだそうです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

▼インスタはじめています。フォロー大歓迎です♪

Instagram

▼ランキングに参加中!ポチっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村  

▼自宅講座再開いたします!

オリジナル講座名 日時 定員 会場 詳細 申し込み
おうちお片付け講座 2017/8/29(火)10:00-13:00 残1 川村自宅 申し込み
ファイリング講座 2017/9/05(火)10:00-13:00 残4 川村自宅 申し込み