こんにちは!
扉を開けると心が躍る「うっとり収納」を伝授する
札幌の整理収納アドバイザー&親・子の片づけマスターインストラクターの川村あゆみです。

北海道はお盆を過ぎるとぐっと寒くなります。
つい先日まで19時でも明るいねーなんて話していたのに、18時を過ぎると涼しい風が家の中にはいるようになりました。

お仕事では、年末年始に向けたお掃除を含めた講座依頼をいただき、着々と2018年へ向かっていることを感じます💦

今日は秋の各種認定講座のお知らせです。

整理収納アドバイザー2級認定講座では、1日6時間かけて整理収納を理論・実践で正しく楽しく学びます。
片付けても継続出来ないのは片付け方を知らないだけの方がたくさんいらっしゃいます。
正しい手順を学び、片付けが苦手という鎖を外しにきませんか?
収納道具を買う前にお掃除を楽にする前に「やるべきこと」をお伝えいたします♪

※詳しい詳細は★印をクリックすると詳細ページへ飛びます。

講座名 日時 会場 詳細 申し込み
整理収納アドバイザー2級認定講座 2017/10/16(月)10:00-17:00 エルプラザ 申し込み
整理収納アドバイザー2級認定講座 2017/11/23(祝木)10:00-17:00 エルプラザ 申し込み



私が頑張っても家族がちらかす
整理収納に興味がない家族をどうしたらよい?
いつも私ばっかりと思っているお母さんへ

親・子の片づけインストラクター2級認定講座は家族(身内)の片づけに特化した講座です。
子育てのゴールは「自立」その自立を育むための要素が片づけにはたっぷり詰まっています。
お母さんが家庭内の片づけリーダーになり自らの人生をデザインできる子どもに育てていきませんか?
私自身も小学生の息子にファミ片マインドを実践中、等身大の子育てママ目線でお話させていただきます。

子どもだけではなく、旦那様や親へのアプローチへも最適です。

【講座ではこんな事例をお話をしています】
*使っていないおもちゃをどうにかしてほしい私と息子の意見の食い違い
*子どもの作品の保管方法や処分方法について
*怒ってばかりの私、寝顔にごめんなさいを卒業
*子どもより手ごわかった!?コレクション好きの旦那との良好な関係の作り方
(一部)

受講後、すぐに子どもに会いたくなる講座です!

【対象】子育て中のお母さん(成人を迎える前のお子様が主に対象)片づけ関係の資格がなくても受講できます。
整理収納アドバイザーまたは片づけ関連の資格をお持ちの方、教員免許をお持ちの方→ご自身の仕事のスキルアップにも最適です。

親・子の片づけインストラクター入門講座は1・5時間で「今の家族へ対しての自分の片づけ方には何が必要なのか?」を
知ることが出来ます。家族間の片づけを成功させるために自分が出来ていること、足りないこと、を確かめてみませんか?
自宅開催では、小3息子の学習デスクやおもちゃ収納を見学できます♪(※本人に許可済)
おしゃべりしながらファミ片について学びませんか?

※こちらの講座のみ1歳未満のお子様同伴の参加が可能です。
※入門講座を受講しなくても2級講座は受講可能です!

※詳しい詳細は★印をクリックすると詳細ページへ飛びます。

講座名 日時 会場 詳細 申し込み
親・子の片づけインストラクター入門講座 2017/9/22(金)10:00-11:30 川村自宅 申し込み
親・子の片づけインストラクター2級認定講座 2017/11/04(土)10:00-16:00 エルプラザ 申し込み

最後までお読みいただきありがとうございました。

▼インスタはじめています。フォロー大歓迎です♪

Instagram

▼ランキングに参加中!ポチっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村  

▼自宅講座再開いたします!

オリジナル講座名 日時 定員 会場 詳細 申し込み
おうちお片付け講座 2017/8/29(火)10:00-13:00 残1 川村自宅 申し込み
ファイリング講座 2017/9/05(火)10:00-13:00 残4 川村自宅 申し込み