整理収納サポート

    ホーム > 整理収納サポート

整理収納サポート

お客様のお家に伺い、「整理」から「収納」までを一緒に作業しながら整えていきます。

ただ片づけるのではなく、暮らしに合った仕組みを一緒につくることで、自然と片づけのコツが身につき、ご自身の力で片づけが続けられるようになることを目指します。

「片付けが苦手でひとりではできない…」
「整理収納をしたいけど、どこからどう始めたらいいの?」
「もっと収納を使いやすくしたい、プロのアドバイスが欲しい!」
「自分は片付けられるのに、家族が散らかしてしまう…」
「引っ越してから早数年…ずっと荷物が最初のまま…」

こんなお悩みを抱えていませんか?

SkipLifeの整理収納サポートは、あなたの暮らしに合わせたオーダーメイドの片づけをご提案し、プロが一緒に手を動かしてサポートします。

理想の暮らしを、今あるモノと空間から。
一緒に「カタチ」にしていきましょう。

整理収納サポートのイメージ写真
01

選べるプランと料金について

お客様のご状況やご希望に合わせて、最適なプランをお選びいただけます。

プラン名内容説明所要時間料金(税込)
初回お試しプラン「どんなサービスか体験したい」
「まずは一部分だけお願いしたい」という方に最適です
2時間11,000
収納アドバイスカウンセリング・アドバイス
お家全体を拝見し、収納に関するお悩みに対して
アドバイスします(実作業なし)
2時間11,000
スポットプラン(1名)川村がお伺いします
取り組みたい箇所に合わせて時間をお選びください。
2時間〜13,200〜
スポットプラン(2名)川村+AD1名がお伺いします
取り組みたい箇所に合わせて時間をお選びください。
2時間〜22,200〜
パックプラン
継続サポート
AD2名/川村 + アシスタント
5時間×3回(計15時間)
10% OFF:165,000円 → 148,500円(税込)
5時間×3回
計15時間
 165,000円
→148,500円

初回お試しプラン

内容説明
「どんなサービスか体験したい」
「まずは一部分だけお願いしたい」という方に最適です
所要時間
2時間
料金(税込)
11,000円

収納アドバイス

内容説明
カウンセリング・アドバイス
お家全体を拝見し、収納に関するお悩みに対してアドバイスします(実作業なし)
所要時間
2時間
料金(税込)
11,000円

スポットプラン(1名)

内容説明
川村がお伺いします
取り組みたい箇所に合わせて時間をお選びください。
所要時間
2時間〜
料金(税込)
13,200円〜

スポットプラン(2名)

内容説明
川村+AD1名がお伺いします
取り組みたい箇所に合わせて時間をお選びください。
所要時間
2時間〜
料金(税込)
22,000円〜

パックプラン 継続サポート

内容説明
AD2名/川村 + アシスタント
5時間×3回(計15時間)
10% OFF:165,000円 → 148,500円(税込)
所要時間
5時間×3回 計15時間
料金(税込)
165,000円 → 148,500円

アシスタント同行のメリット

お客様は「物の仕分け」という最も頭を使う作業に集中できます。
不用品の運び出しや分別、簡単な清掃などをアシスタントが担当し、作業がスムーズに進みます。
体力を温存しながら集中できるため、スピードと集中力を両立したい方におすすめです。

アシスタントは、整理収納アドバイザー1級の資格者が同行します。
専門知識を持つスタッフがサポートするため、安心してお任せいただけます。

収納グッズ購入サポート

作業内容に合わせて、おすすめの収納グッズを当日持参することが可能です。
ご希望やご相談内容に応じて、事前に必要な収納用品を揃えてお持ちすることもできます。
「何を買えばいいか分からない」と迷う必要はありません。 プロ目線で、あなたのおうちに合った収納グッズをご提案します。

02

サービス内容

SkipLifeでは、お客様がご自身で片づけを維持できる仕組みづくりをサポートしています。

  1. 1

    まずは丁寧に
    ヒアリング

    吹き出しのアイコン

    理想の暮らしや現状のお悩み、ご家族構成、趣味、生活動線などをじっくりお伺いします。
    このヒアリングをもとに、暮らしに合ったオーダーメイド収納を一緒に考えていきます。

  2. 2

    一緒に実践!
    整理作業

    写真アルバムのアイコン

    モノを一つひとつ見直しながら、「必要かどうか」をご自身で判断していただきます。
    無理に捨てさせることはありません。私たちが勝手に手放すこともしませんのでご安心ください。

  3. 3

    モノが片づくかどうかは
    分け方次第分類

    箱が積み重なったアイコン

    使用頻度・使う場所・使う時期などをもとに、あなたの暮らしに合った方法でしっかり分類していきます。
    ここを丁寧に行うことで、散らかりにくく、使いやすい空間がつくれます。

  4. 4

    使いやすさが続く
    収納

    ファイルが並んだアイコン

    分けたモノを、使いやすい場所に、使いやすく収める。使う人・出し入れのしやすさを考えながら、収納方法を一緒に決めていきます。「なんとなく置く」から「意味があってそこにある」収納へ。

03

ご利用の流れ

  1. お申し込みのアイコン

    Step1

    お申し込み

    「お申込みフォーム」より、必要事項をご記入の上、送信してください。

  2. メールのアイコン

    Step2

    事前のご連絡・ご確認

    お申し込み内容に基づき、日程の調整、サービス内容や注意事項のご説明、作業箇所の状況(お写真をお願いする場合がございます)などをメール、お電話、LINEなどで確認させていただきます。

  3. 家のアイコン

    Step3

    作業当日

    お約束の日時にご自宅へお伺いし、ヒアリング後、一緒に整理収納作業を進めていきます。

04

ご利用にあたって

安心してサービスをご利用いただくために、以下の点をご確認ください。

●サービス形態について

当サービスは、アドバイザーがお客様のご自宅へお伺いし、お客様と一緒に作業を行うものです。家事代行やお掃除代行サービスとは異なります。

整理収納サポート詳細

作業時間帯
基本: 10:00~16:00
時間外:9:00開始、または17:00以降の作業もご相談に応じます。
出張エリア
出張エリア・交通費・駐車場について
  • 出張エリア:札幌市内、北広島市、恵庭市、千歳市、石狩市、当別町、小樽市。
    上記以外の地域の方も、まずはお気軽にご相談ください。
  • 交通費:1kmあたり55円(札幌市北区南あいの里を起点とし、Googleマップで算出)。
  • 訪問方法:作業に必要な道具等を持参するため、車でお伺いします。
  • 駐車場:駐車スペースがない場合は、近隣の有料駐車場を利用させていただきます。
    その際の駐車料金は、恐れ入りますがお客様にご負担をお願いしております。
キャンセル
日程変更について
  • ご都合が悪くなった場合やお子様の急な体調不良など、やむを得ない場合のキャンセル料はいただいておりません。
  • 日程変更やキャンセルをご希望の場合は、可能な限り1週間前までにご連絡いただけますと大変助かります。
  • お子様の体調不良等で作業が難しい場合は、無理をなさらず前日までにご連絡ください。(私自身も子ども・家族の事情で、同様の理由で日程変更をお願いする場合がございます。その際は何卒ご容赦ください。)
  • お申込みは、お客様のお気持ちが固まってからでどうぞお願いいたします。
不用品・ゴミの
処分について
作業で出た不用品やゴミの処分は、お客様ご自身でお願いしております。
休憩について
作業時間に応じて、30分程度の昼休憩をいただく場合がございます。(食事は持参しますので、お気遣いなくお願いいたします)
ご家族の同意
について
  • トラブルを避けるため、必ず同居されているご家族皆様の同意を得てからお申込みください。
  • 同意なく作業を進めた場合に生じたご家庭内の問題については、責任を負いかねます。
小さなお子様が
いらっしゃる場合
作業中は床などに物を広げることがございます。安全には十分配慮いたしますが、お客様が作業に集中し、ご自身と向き合う時間を確保するため、できる限りお一人で作業に臨める環境づくりにご協力をお願いいたします。
(他のご家族に来ていただく、一時預かりを利用するなどされる方もいらっしゃいます)
ペット
作業中は、安全のためゲージに入れていただくなどのご配慮をお願いいたします。

空き状況カレンダー